cocos2d-x lua binding マルチタッチ対応
気づけば朝でした。
luaでマルチタッチやってみます。
cocos2d-x-lua-MultiTouches.lua
こんな感じ。
基本はC++APIを呼び出してるのでC++の情報をそのまま使ってできました。
何故か
for i,v in ipairs(touches) do
のところで全部の要素のiが1になる。
そんなに大きな問題では無いような気もするけど間違ってたら誰か教えてください。
onTouchesBeganしか書いてないけどMovedもEndedもおんなじ要領でできるはず。
実際のコードから引き抜いて名前をreplaceしたのでもしかしたらそのままじゃ動かないかもしれないので動かなかったら文句言ってください。何とかするかもしれないです。
うーん、眠い
追記
iOSの場合はAppController.mmでマルチタッチを有効にする必要があった気がします。Androidはデフォでマルチタッチ有効です。