下腹オプティマイザ

主にIT関係の雑記帳です。全然関係ないことも書くかもしれないです。

cocos2d-x マルチタッチ Touchクラスのリファレンスを読んでおく

また、こんな時間だ。

 

マルチタッチ対応のアプリを作ろうと思うとシングルタッチの時みたいに

タッチの座標だけみてゴニョゴニョするだけではうまくいかないことがたくさん

でてきそう。そこでTouchクラスにどんな機能が用意されてるのか

理解しておこうと思う。

 

とりあえずここ参照

cocos2d-x: Touch Class Reference

 

意外と単にgetLocationがあるだけじゃなくて色々あるんですね。

特にマルチタッチだとgetID()関数とかめっちゃ使えそう(というか使わないときつそう)

他にもgetStartLocation()関数とか、知らなかったら普通にonTouchBeganで値取っておいてーとかやってた。

getDelta()とか使えばピンチイン・アウトもすぐ実装できそう。使うかは微妙ですが。