下腹オプティマイザ

主にIT関係の雑記帳です。全然関係ないことも書くかもしれないです。

Cocos2dx 3.2を入れる

おはようございます。クマガイです。

8月も既に1周目が終わりましたが、進捗ないですね。

とりあえずcocos2dxもえらく久しぶりなのでとりあえず新しい3.2を入れてみようかと思います。

 

とりあえずダウンロード

Download Cocos2d-x Cocos2d-html5 Cocos Studio | Cocos2d-x

 

ファイルサイズでかいですね。また、ビルド時間が長くなってるんでしょうか。

3.2と一緒にcocostudioも最新版を落としておきます。1.0.0-betaが最新っぽい。

何が変わったのかはわかりませんがきっと細かいバグとか直ってるはず。うん。

 

GitHub見ながら入れます。

 

https://github.com/cocos2d/cocos2d-x

 

 $ cd cocos2d-x
 $ python download-deps.py

 

$ cd cocos2d-x
$ ./setup.py
$ source FILE_TO_SAVE_SYSTEM_VARIABLE
$ cocos new MyGame -p com.your_company.mygame -l cpp -d NEW_PROJECTS_DIR
$ cd NEW_PROJECTS_DIR/MyGame

 

これで準備OK

 

iOSならこれでビルド、シミュレータまで起動する

$ cocos run -p ios

Androidならこっち

$ cocos run -p android -j 4

 

f:id:kurogomapurin11:20140813223829p:plain

 

あれ、こんなに簡単だったっけ?

すごい