Cocos2dx 3.2を入れる
おはようございます。クマガイです。
8月も既に1周目が終わりましたが、進捗ないですね。
とりあえずcocos2dxもえらく久しぶりなのでとりあえず新しい3.2を入れてみようかと思います。
とりあえずダウンロード
Download Cocos2d-x Cocos2d-html5 Cocos Studio | Cocos2d-x
ファイルサイズでかいですね。また、ビルド時間が長くなってるんでしょうか。
3.2と一緒にcocostudioも最新版を落としておきます。1.0.0-betaが最新っぽい。
何が変わったのかはわかりませんがきっと細かいバグとか直ってるはず。うん。
GitHub見ながら入れます。
https://github.com/cocos2d/cocos2d-x
$ cd cocos2d-x
$ python download-deps.py
$ cd cocos2d-x
$ ./setup.py
$ source FILE_TO_SAVE_SYSTEM_VARIABLE
$ cocos new MyGame -p com.your_company.mygame -l cpp -d NEW_PROJECTS_DIR
$ cd NEW_PROJECTS_DIR/MyGame
これで準備OK
iOSならこれでビルド、シミュレータまで起動する
$ cocos run -p ios
Androidならこっち
$ cocos run -p android -j 4
あれ、こんなに簡単だったっけ?
すごい