下腹オプティマイザ

主にIT関係の雑記帳です。全然関係ないことも書くかもしれないです。

【cocos2d-x】XCodeで「Appがインストールできません」って怒られた話【XCode】

さっき初回投稿したばっかですが

 

そういえば自己紹介してませんでした、管理人のクマガイです。

プロフィールとして特筆することはないのでさっさと記事書きます。

 

最近Cocos2d-xでゲームを作ろうと思って適当なサンプルコードをGitHubから引っ張ってきて弄くり回してたのですがビルドした時に突如こんなエラーが。

f:id:kurogomapurin11:20140604201151p:plain

「Appをインストールできませんでした。」って。。。

Xcode側見ても赤いびっくりも出てないしエラーメッセージもこれしかないし。

 

どうしようかと思ってとりあえずググってみると

・Cleanしろ

・シミュレータの「コンテンツと設定をリセット」しろ

・etc

とりあえず色々リセットしろよってことみたいなのでひと通りやってみるも変わらず。

見に覚えが全く無かったわけではなく直前にXCodeでResourcesフォルダを移動(並びで上から下に)しようとして変なところに入っちゃった感じがしてました。

まぁこれだろうと思い一旦ResourcesフォルダをXcodeから削除(Remove Reference)

してProjectのBuildPhasesからCopy Bundle Resourcesに表示されてる項目を全削除(マイナスマークのボタン)して改めてリソースを追加

 

そんで改めてCleanしてBuildして実行、なおった。いえい