下腹オプティマイザ

主にIT関係の雑記帳です。全然関係ないことも書くかもしれないです。

EmacsでLuaスクリプトを編集するための準備 ~auto-complete Lua~

こんばんわ、クマガイです。

 

今週はもうバイトが無いので浮かれていたら日付が変わってました。

さて、昨日書いたauto-completeに関しては解決(追記↓)しました。

EmacsでLuaスクリプトを編集するための準備 ~auto-complete~ - 黒ごまプリンの雑記帳

 

今度はこのauto-completeをLuaに対応させます。

 

とりあえずググる

それっぽいelファイルを公開してるGitHubリポジトリを発見

emacs/lua-mode at master · boorad/emacs · GitHub

最終が2年前やけどまぁ大丈夫やろ。

 

とりあえずdl

luaのdictをコピー 

cp hoge/auto-complete/dict/lua-mode ~/.emacs.d/ac-dict/

(元ファイルが古いのでOSXではUNIXファイルで読み込まれるのでテキストの中身だけ移す必要があります(手こずった。。。))

 

auto-complete.elにlua-modeを追記

 

(defcustom ac-modes
'(emacs-lisp-mode
lisp-interaction-mode
c-mode cc-mode c++-mode
java-mode clojure-mode scala-mode
scheme-mode
ocaml-mode tuareg-mode
perl-mode cperl-mode python-mode ruby-mode lua-mode ;ココ
ecmascript-mode javascript-mode js-mode js2-mode php-mode css-mode
makefile-mode sh-mode fortran-mode f90-mode ada-mode
xml-mode sgml-mode)
"Major modes `auto-complete-mode' can run on."
:type '(repeat symbol)
:group 'auto-complete)

 

場所は多分多少この辺りだったらどこの行でもいいんだろうけどスクリプトでまとまってるから多分ここがいい感じ

 

うーんしかし、また動かない。

頭働いてないので寝て起きたらやります。

おやすみなさい

 

 追記 2014/08/22 11:39

 

この件、昨日の朝解決したんですが、昨日の夜に体調崩してしまって詳しくは忘れたしまいました。ごめんなさい。

とりあえず、私の環境だと.emacs.elがの残ってたのでこれを消してload-pathを再度合わせたら動きました。

 

が、IDEに比べると補完が弱いので色々悩み中。。。

IDEバリに補完できるように.el書ければいいんでしょうが私にはちょっと厳しいかな。。。